ば~ちゃる Climber's High

名山過疎地で寂しく妄想を膨らませてる、OSSANとObahanのメモ帳。

バーナー編の続き・・・(気を付けなはれ編)

オプティマスウインドシールド」との組み合わせ

前回のバーナー編の最後に、ちょっと思わせぶりな一文を乗っけてしまいましたが、関係ない人には全く関係ない内容ですw。もちろん他の組み合わせがどうなのかは、全く役に立つ情報を持たないOSSANですので、ご了承願いますw。

 

ある休日の朝。

OSSAN 「むむ!?」

     「えぇ~~!!」

 

話はOSSANの購入した「ウインドマスターSOD-310」と、前の晩届いたばかりのオプティマスの「ウィンドシールド」を、ウキウキ合体させたところから始まります。

f:id:ossan010:20180622152744j:plain

 

下手な説明より画像を見た方が早いので・・・

f:id:ossan010:20180622153041j:plain

判ります?

 

f:id:ossan010:20180622153103j:plain

そう!オプションで購入した4本五徳が、見事に干渉してる。

 

早速ネットで、このオプティマス推ししてくれたページを訪ねますが・・・

組み合わせが違う・・・_| ̄|〇

すがる思いでGoogle先生に助けを求めますが、希望する回答に辿りつけません。

 

OSSAN&オバハン 「この組み合わせ駄目なの~!?」

 

少し冷静になって思いついたのは・・・「標準の3本五徳はどうなんだろう?」

早速やってみました。

f:id:ossan010:20180622154948j:plain

いけた~!(^^;)

 

でも・・・。その辺に転がってたクッカーを置いてみると・・・。

f:id:ossan010:20180622155128j:plain

初めて取り付けてみましたが、ほんの少しでも重心のバランスが崩れるとひっくり返っちゃいます。安定感が全く感じられません。って言うか3本五徳って使えるの?どんな場面?って疑問が湧くレベル。もう速攻で廃棄処分にしてしまいたい気分ですw。 

 

困りました。google先生の教えてくれる情報は、風防の上部をカットするものばかりで、これは風防からハミ出る様なクッカーを使用したい場合のもの。オバハンストームクッカーで妄想を膨らませてるうちは、我が家には必要ない加工です。

縦に溝を切っておられる方もいて、それだと比較的加工は少なくて済みそうですが・・・。

 

OSSAN 「やっぱ、切るしかないのかぁ~。」

     「どうやって真っすぐキレイに切るかなぁ~」

 

と悩んでいると、ふと・・・「ん!?、切る?!」

 

もっと簡単な方法を思いつきました!そう、”五徳の方を切ればいいんじゃね?”

作業も簡単だし、失敗した時の損失額も最も少なそうですw。

恐る恐る2本だけSOTOマークのTが少し残る辺りでカットしてみました。

f:id:ossan010:20180622160413j:plain

 

f:id:ossan010:20180622160556j:plain

取り敢えず成功でいいんじゃないでしょうか!\(*'ω'*)/

風防部と当たってますが、ウインドシールド自体の精度がそれ程ないので、逆に真ん中で固定されて安定する感じです。

 

f:id:ossan010:20180622161327j:plain

将来的にはウインドシールドの上部を5mm程カットする事になってしまう様な気も少なからずしてますがw、暫くはこれで使ってみようと思います。

 

どうでしょうか?少しは参考になりました??

勿論もっと 良い方法をお知りの方は、今からでも大丈夫?なので、教えてくださいね~!