ば~ちゃる Climber's High

名山過疎地で寂しく妄想を膨らませてる、OSSANとObahanのメモ帳。

【槍ヶ岳】槍ました!④・・・最終日

f:id:ossan010:20190927210107g:plain
槍ました!:最終日

最初にお断りしておきますが、最終日は降りるだけなので・・・、特になにか有る訳ではないですw。_(._.)_  朝7:30。撤収作業完了!帰途につきます。

f:id:ossan010:20190913144602j:plain
f:id:ossan010:20190913144723j:plain f:id:ossan010:20190913144754j:plain

30分くらい降りたトコで、めっちゃでっかくて重そうな荷物を担いだ、ソロの若い女性の方とすれ違いました。Obahanが「凄い荷物ですね~。」って声を掛けると、「お仕事で殺生ヒュッテまで行きます。」と、しんどそうなのに精一杯の笑顔で返してくれました。どうやら小屋スタッフの方の様で、荷歩中。”殺生?!ひぇぇ~!”です。(※ちなみに殺生ヒュッテは槍ヶ岳山荘の更に向こう側。)
すれ違いの一瞬だけでしたが、あとでObahanがボソッと「あんな娘さんが、息子のお嫁さんになってくれたらいいと思うわ!」と言うので、OSSANも「だね♡」と合意しておきました。久々に意見が合った?w。f:id:ossan010:20190913144901j:plain

白出沢まで降りた所で、お腹も空いたので砂防堰堤の上に陣取ってブランチ!

f:id:ossan010:20190913144951j:plain
f:id:ossan010:20190913145013j:plain f:id:ossan010:20190913145052j:plain


白出沢からは、日陰で涼しくて歩きやすて気持ち良い林道で、癒されながら二人並んでおしゃべりしながらの下山です。もう辛かった登りを忘れて、「次どこ行こっか?」なんて話題も・・・w。

f:id:ossan010:20190913145130j:plain
f:id:ossan010:20190913145148j:plain f:id:ossan010:20190913145211j:plain

 

f:id:ossan010:20190927210107g:plain
槍ました!穂高平小屋到着。

穂高平小屋には、真っ赤に熟れた魅力的なトマトが冷えてまして・・・。一緒に頼んだミルク金時を頂きながら、まったりした時間と余韻を堪能。

f:id:ossan010:20190913145235j:plain
f:id:ossan010:20190913145317j:plain f:id:ossan010:20190913145257j:plain
f:id:ossan010:20190913145817j:plain f:id:ossan010:20190913151057j:plain
(右)よく見ると贅沢な鉢受けw。(チタン製)


f:id:ossan010:20190913145922j:plain

登山口到着~!♡
f:id:ossan010:20190913145949j:plain

初日の決心を変えず、鍋平までは迷いなく文明の利器を選択w。

f:id:ossan010:20190913150028j:plain
f:id:ossan010:20190913150050j:plain f:id:ossan010:20190913150108j:plain
f:id:ossan010:20190913150128j:plain f:id:ossan010:20190913150332j:plain
ロープウェイは400円+荷物代100円

しらかば平駅から先は眺めただけ。注:観光客に混じって場違い感たっぷりw。

f:id:ossan010:20190913150450j:plain
f:id:ossan010:20190913150412j:plain f:id:ossan010:20190913152806j:plain
来年はリニューアルするらしい2階建ゴンドラ。

駐車場到着~!
f:id:ossan010:20190913150540j:plain

下山届けを出し忘れてたので、再度車で指導センターへ。車ってなんて便利で楽なアイテムなんでしょうw。f:id:ossan010:20190913150640j:plain

おしまい。

 

f:id:ossan010:20190927201438g:plain

<本日のおまけ>
OSSAN恒例の登山後のお風呂は、登山口から5分も掛からない、しゃくなげの湯に。こちらは登山者を歓迎されていて、「登山です。」と告げだけで50円引きに。
f:id:ossan010:20190913150903j:plain
お風呂はボチボチでしたが、期待以上に良かったのはごはん♪
Obahanハンバーグ定食OSSANカラマヨ丼(?名前忘れたw)と、手羽を頼みましたが、どちらもとっても美味しかったです

f:id:ossan010:20190913153247j:image f:id:ossan010:20190913153309j:image

山が続くと、サラダが付いてたり、刻みネギが乗っかってるだけでも大感動できるし、他にも色んな場面で幸せを感じ、感謝できる人になれる気がします。・・・きっとw。

f:id:ossan010:20190927201438g:plain